ユニオン楽器のピアノ買取価格や査定員の対応の口コミや評判は?
この記事でわかること
  • ユニオン楽器のピアノ買取価格や査定員の対応の口コミや評判は?
  • ユニオン楽器を利用する流れが知りたい
  • ユニオン楽器は信頼できる会社なの?

ユニオン楽器ではピアノパワーセンターという社名で、どこよりも高く買い取ることをモットーに40年以上、ピアノ買取を専門に行ってきました。

輸出経路も豊富なユニオン楽器のピアノ買取についてお伝えします。

ユニオン楽器の買取価格事例

引用元:【ピアノ買取・販売の専門店】ユニオン楽器ピアノパワーセンター

スタインウェイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタインなどの海外ブランドのピアノを適正価格で提案します。

世界30ヵ国以上に輸出するルートがあります。

40年の実績から得たノウハウとコストダウンを実施し、査定額に反映。
さらに市場価値を調査し、買取価格に反映しています。

ユニオン楽器で買取できる商品一覧
アップライトピアノ、グランドピアノ、エレクトーン

ユニオン楽器の買取の口コミ・評判まとめ

ユニオン楽器のいい口コミ ユニオン楽器の悪い口コミ
・親切で親身になってくれる
・高額査定をしてもらえる
・自社店舗があり信頼できる
・サイトと異なることを言われた
・スケジュールが合わない
・当日にマイナス査定をされた

ユニオン楽器の口コミは親切でていねいな対応をしてくれる、買取価格が高い、信頼できるなどといった良い口コミがほとんどです。

中には引き取り当日に査定額が下がった、という声もあるようですが、最初の情報と異なる場合に査定額が下がるのは仕方がないことでしょう。

一部にはそういった残念な声もありますが、ほとんどは信頼できる業者、という印象を持つ人が多いようです。

ユニオン楽器の買取価格の口コミ・評判

ユニオン楽器は世界に販路を持っているため、買取金額も高くなる傾向にあります。
そのため、査定金額に満足したという口コミも少なくありません。

ユニオン楽器の査定価格に関する口コミを集めてみました。

30年以上経っているピアノだったので、査定は難しいかな?と思っていました。ところがユニオン楽器さんに査定をお願いしたら1万円で引き取ってくれるとのこと。ただし、地域によって査定額が異なることもあると伺ったので、地元の業者に査定を依頼したところ、値段を付けられないと言われました。対応も冷たい感じで。迷わず親切に対応してくれたユニオン楽器さんに買取をお願いしました。

参考サイト: ヒカカク!|ピアノパワーセンター買取のクチコミ・評判・体験談

20年ほど前に購入したヤマハのアップライトピアノを査定してもらいました。査定額は5万円ほど。自分でピアノを処分するとなると費用もかかるので、買い取ってもらえてホッとしました。引き取り当日に現金で支払ってもらうこともできました。

参考サイト: ヒカカク!|ピアノパワーセンター買取のクチコミ・評判・体験談

引っ越しをすることになり、ピアノを処分しなければなりませんでした。大事に使っていたもので傷などもほとんどなかったと思いますが、実際にチェックされたら傷などを見つけて査定額も低くなるのかも、と不安でした。しかしそのようなことは全くなく、予想以上の査定金額で買取ってもらえました。思い出の詰まったピアノを高く評価されたようでうれしかったです。

参考サイト: ピアノ買取ナンバーワン |ピアノパワーセンター(株式会社ユニオン楽器) の口コミ・評判

複数の会社に査定を依頼した中で、ユニオン楽器さんが一番高かったのでお願いすることにしました。買い取ってもらったのはヤマハのアップライトピアノです。ただし、当日に細かくチェックしてもらったらマイナス査定になってしまいました。なかなか厳しいチェックだと思いましたが仕方ないですね。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社 ユニオン楽器

ヤマハのアップライトピアノを買取してもらいました。いくつかの業者に査定をしてもらい、その中で査定額が高かったのがユニオン楽器さんでした。しかし残念なことに査定額から減額されてしまったのですが、その理由をきちんと説明してもらいました。納得することができたので不満はありません。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社 ユニオン楽器

知り合いから紹介されてユニオン楽器さんに査定をお願いしました。製造番号や機種名など必要な情報を提供したら、すぐに見積りを出してくれました。迅速な対応だけでなく、驚くほどの高額査定でした。大分古いピアノだったので金額がつかないのでは?と思っていたのでびっくりです。

参考サイト: ヒカカク!|ピアノパワーセンター買取のクチコミ・評判・体験談

ユニオン楽器さんは高額査定をしてくれると聞いていたので、自宅で使っていたグランドピアノの査定を依頼しました。10年ほど使っていたものだったのですが、90万円ほどの値段をつけてもらい、とても満足しました。引き取りに費用もかからず現金もその場で支払ってもらいました。またお願いしたいと思います。

参考サイト: ヒカカク!|ピアノパワーセンター買取のクチコミ・評判・体験談

電子ピアノの買取をお願いしました。ピアノの音や部品、音の状態などを細かくチェック。買取価格は7,000円程度でしたが、部屋もスッキリして売って良かったと思います。ていねいに確認し、査定価格を決めるユニオン楽器さんは信頼できると感じました。

参考サイト: ヒカカク!|ピアノパワーセンター買取のクチコミ・評判・体験談

ヤマハのアップライトピアノの査定をしてもらったところ、ユニオン楽器さんは他の業者よりも高い査定をしてくれていたので決めました。査定内容に関して、細かくていねに説明をしてもらったこともよかったです。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社 ユニオン楽器

ユニオン楽器の査定員の対応の口コミ・評判

音楽教室を開いていたり、自社店舗を持っていたりするユニオン楽器は、信頼できるという口コミも多いです。

ユニオン楽器の査定員の対応に関する口コミを紹介しましょう。

査定金額が高いということだけでも満足していたのですが、実際に電話で話をしてみるととてもていねいな対応で気持ちがよかったです。作業もスムーズで助かりました。良い点ばかりだったので友達にも自信を持って紹介させていただきました。

参考サイト:【ピアノ買取・販売の専門店】ユニオン楽器ピアノパワーセンター

もう使っていなかったピアノだったので思い切って処分しようと思いました。何社か電話をしてみたのですが、言葉づかいが気になったり、冷たくあしらわれたりして嫌な気分になっていたところ、ユニオン楽器さんはとてもていねいな言葉づかいで親切に対応してくれました。買取金額も満足でした。使わなくなったとはいえ、親が買ってくれた大切なピアノだったので、快く買い取ってもらえる会社に出会えてうれしかったです。

参考サイト:ピアノ買取ナンバーワン|ピアノパワーセンター(株式会社ユニオン楽器)の口コミ・評判

ヤマハのグランドピアノG1Bを買い取ってもらいました。査定金額が他の業者よりも高かったのでお願いしたのですが、対応も素晴らしかったです。ピアノの搬出も手際がよくスムーズでした。ピアノを大切にしながら迅速に運べるのは経験がある証拠ですね。安心しました。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社 ユニオン楽器

ユニオン楽器さんは他よりも査定金額が高かったです。というか、交渉をさせてもらったら査定額を上げてくれました。無理やりこちらがお願いしたわけではなく、よい感じで話をさせてもらえました。引き取りまでの対応も早く、スムーズで実績のある会社は違うなあ、と感じましたね。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社 ユニオン楽器

いろいろな買取業者さんを調べてみましたが、ユニオン楽器さんは自社店舗もあり、また音楽教室も運営しているなど、しっかりした会社だと感じました。大切にしてきたピアノなので大切にしてくれる会社にお任せしたいと思い、こちらに決めました。

参考サイト:【ピアノ買取・販売の専門店】ユニオン楽器ピアノパワーセンター

40年もの間大切に使ってきたピアノを買取に出すことになりました。引き取りに来てくださった際、「最後にもう一度だけひかせてほしい」という母の願いを笑顔で聞き入れてくださり、とても心が温かくなりました。このようなスタッフがいる会社なら、安心してお任せできると家族みんなが納得してお願いすることができました。

参考サイト:ピアノ買取ナンバーワン|ピアノパワーセンター(株式会社ユニオン楽器)の口コミ・評判

初めてピアノを売却しました。そのせいもあり、いろいろ質問をしたのですが一つひとつにていねいな回答をいただき、安心して売ることができました。引き取りに来てくださった方もていねいな作業で大変感じがよかったです。古いピアノでしたが最初の査定通りの金額で引き取ってもらうこともでき、とても満足しています。

参考サイト:ピアノ買取ナンバーワン|ピアノパワーセンター(株式会社ユニオン楽器)の口コミ・評判

CMや雑誌などでよく見かける会社で、女性スタッフが同行するなど安心してお任せできると思いこちらで買取ってもらうことにしました。やはり、信頼できる会社の方が安心感があります。サービス面においても充実しているし、お任せしてよかったです。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社 ユニオン楽器

査定も迅速でなおかつ、他社よりも高額査定でした。引き取りまでもスムーズで問題もなくアッという間にすんだという感じです。テキパキと作業をしてくれて、気持ちよく売ることができました。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社 ユニオン楽器

ユニオン楽器のピアノ買取を利用する流れ

ユニオン楽器では引取費用は無料です。
指定の場所までスタッフがうかがい、査定をします。
具体的なピアノ買取を利用する際は次のような流れになります。

ユニオン楽器の出張買取

step1. 電話もしくはパソコンで見積りを依頼
step2. 電話ならその場で、パソコンなら後程見積りを提示
step3. 配送センターと引取日の調整
step4. 予約日に引取・支払い

対応地域
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

ユニオン楽器のピアノ買取のよくある質問

ユニオン楽器のピアノ買取のよくある質問をまとめました。

引き取ってもらう際に費用はかかりますか?
引き取る際に費用はかかりません。 運賃や作業料金などは無料で引き取ります。ただし、特殊作業や遠隔配送の場合は相談のうえ費用がかかる場合があります。
買取料金はいつ支払われますか?支払い方法についても教えてください。
買取代金は引取当日、その場で支払います。 現金での支払いです。
なぜ高額で買い取ってもらえるのですか?
自社工場があり、修理や保管をしていることや全国に流通ネットワークがあり自社配送が可能なのでコストダウンができるためです。 また、海外輸出販路もスピーディで商品回転率が高いのも価格に反映できる理由です。
海外メーカーのピアノも買い取ってもらえますか?
買取可能です。 ユニオン楽器のピアノパワーセンターでは、世界30ヵ国以上に輸出できる体制を整えています。 スタインウェイやベーゼンドルファー、ベヒシュタインなど高額査定で買取します。

ユニオン楽器のその他の特徴

ユニオン楽器はピアノの買取だけでなく、販売に関しても知名度のある会社です。
中古・新品のピアノ販売に関する実績もあるユニオン楽器は、大手メーカーの特約店になっています。
そんな信頼できるユニオン楽器の特徴や魅力について紹介しましょう。

ユニオン楽器は適正価格で大切なピアノを買い取ります。

人気のメーカーや機種、トレンド、傾向、過去の取引データなどをしっかり管理し、買取価格を適正に判断しています。
さらにオペレーターがそれらの情報を調べて、その時点で最も高い査定額を提示します。

ピアノの再利用をすることで社会貢献もしています。

輸出先はアメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、スイス、スペイン、韓国、ベトナムなど約60ヵ国です。

引き取ったピアノは再生して必要とされる国に届けられます。
さらにその利益の一部をユニセフなどに寄付しています。

調律だけでなく管理方法もアドバイスします。

ピアノの調律は専門家がきちんと行いますが、さらに現在のピアノの状態をお知らせし、適切な管理方法についてもアドバイスをします。

防音方法や楽器の選び方などの相談できる体制も整えています。

世界規模のオーダーに対応できる環境があります。

ピアノの再生だけでなく、新品の取り扱い実績も国内でトップクラスです。
大手各メーカーの正規特約店であり、国内最大級とされる自社工場を持っています。

ピアノパワーセンターには国内・国外の一流メーカーのピアノを豊富にそろえています。

ショールームにはピアノアドバイザーが常駐し、ピアノの違いなどを説明するほか、その人に合ったピアノを提案します。

リトミックランドという音楽教室を運営しています。

音・体・知のバランスの取れた教育方法を開発し、幼児の才能を開かせ活かせる教育を提供します。
他にもピアノ、声楽、キーボードのレッスンやダンスなどのカルチャーコースもあります。

ピアノを購入した際の保証制度が充実しています。

保証期間は業界最長と言われる15年保証(販売価格20万円以下のピアノが10年保証)です。

また、電子ピアノを購入したお客様に対しては、買い替えの際に販売価格の30%で下取りします。

ユニオン楽器のピアノ買取は迅速にピアノを売りたい人におすすめ

ユニオン楽器は見積りから引き取りまで、スピーディに対応してくれるという口コミが多く見られました。

迅速に対応できてしかも高額査定ができるということは、買取実績も40年以上で、さまざまな機種・メーカーのピアノの取り扱いに慣れているということでしょう。

ユニオン楽器は国内だけでなく海外メーカーのピアノも高額で買い取ることが可能です。メーカーを問わず信頼できる買取をしてくれる業者です。

関連ページ:ピアノ買取業者の比較!おすすめの査定方法や代表的なピアノの買取相場もご紹介

ユニオン楽器の店舗情報

項目 詳細
店舗名(社名) 株式会社ユニオン楽器
創業年 1979年
従業員数 日本70名 海外40名(2019年時点)
資本金 1億円
本店所在地 〒343-0042埼玉県越谷市千間台東1-8-20 ユニオンビル
古物商許可番号 127越谷1095号(43127A109500)
電話番号 048-977-1616
サイトURL http://www.piano-pc.co.jp/