ウエダ楽器のピアノ買取価格や査定員の対応の口コミや評判は?
この記事でわかること
  • ウエダ楽器のピアノ買取価格や査定員の対応の口コミや評判は?
  • ウエダ楽器を利用する流れが知りたい
  • ウエダ楽器は信頼できる会社なの?

長野県を中心に1977年からピアノ販売をしているウエダ楽器。
ピアノ買取に関しても30年以上の実績があります。
電話やメールで相談にのってくれる親切なお店です。

ウエダ楽器店のピアノ買取の口コミや評判についてお伝えします。

ウエダ楽器の買取価格事例

ウエダ楽器ピアノ一覧
引用元:ウエダ楽器

ヤマハ、カワイ、その他メーカーのピアノを買取しており、楽器の種類はグランドピアノ、アップライトピアノ(堅形)、電子ピアノを取り扱っています。
実績としては以下のようなものがあります。
・アップライトピアノ(カワイ/KU1)買取価格:5,000円
・アップライトピアノ(その他/E1もしくはEIH)買取価格:835,000円

ウエダ楽器で買取できる商品一覧
グランドピアノ、アップライトピアノ(堅形)、電子ピアノ

ウエダ楽器の買取の口コミ・評判まとめ

ウエダ楽器のいい口コミ ウエダ楽器の悪い口コミ
・メールの対応がていねい
・搬出などの作業がスムーズ
・買取価格が高い
・電話での対応がぶっきらぼう  

ウエダ楽器は買取価格が高く、電話やメールの対応がていねいという口コミが多いです。他社と比較しても高額査定が出るので、ウエダ楽器に決めたという声も少なくありません。

一部では電話の対応がよくなかったという口コミもありますが、作業も迅速でていねいといった口コミの方が多いです。
また、引き取り日や時間なども融通がきくようで、スケジュールも合わせやすいという声もあります。

ウエダ楽器の買取価格の口コミ・評判

可もなく不可もない、という声も一部ではありますが、ウエダ楽器店のピアノ買取価格は高かった、という声が多いです。
もちろん買取価格は少しでも高い方がよいもの。

ウエダ楽器のピアノ買取価格に関する口コミや評判を見てみましょう。

 

他社と比較したところ、買取価格が一番高かったのでこちらにお願いすることにしました。他の会社は他社よりも高く買い取ると言っていても、実際はそのようなことはなかったですが、ウエダ楽器では高い価格で引き取ってくれました。何より高く買い取ってくれるお店を探していたので、迷わずこちらで買取ってもらうころにしました。

参考サイト:引越し侍のピアノ買取| ウエダ楽器のサービス詳細

 

最初にいただいた見積りが高額だったのでうれしかったのですが、実際にしっかり見てもらったら下がってしまうのではないか?と不安でした。しかしそのようなことはなく、最初の見積り通りで安心しました。当日現金で支払ってくれるのもうれしいですね。

参考サイト:ピアノ買取最大5社一括査定| ウエダ楽器

 

高価な商品ということもあり、高額で買取をしてもらえるところを探していました。複数の業者から見積りを取ったのですが、ウエダ楽器さんはその中でも買取価格が高かったので決めました。実績もあり、高い見積りを出してくれるので信頼できる業者さんだと感じました。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| ウエダ楽器

 

メールで査定をしてくれるのは便利ですよね。さらに最初に出してくれた査定通りの買取金額だったのでこちらで、買い取ってもらうことにしました。中には、いろいろなことを言われて、見積りが下がってしまうケースもありますが、こちらはそのようなことがなかったので安心です。価格金額も高くしてもらい、とても満足しています。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| ウエダ楽器

 

カワイのアップライドピアノを買い取ってほしくて、いくつもの業者に見積もりを依頼したところ、こちらが高い金額を出してくれました。ピアノのイスだけ残っても使い道がないので困っていましたが、ピアノのイスも引き取ってもらえたのもよかったです。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| ウエダ楽器

 

最初にメールでいただいた査定がとても高く、満足できる価格でした。他の業者からも見積りをいただきましたが、こちらが一番高かったです。しかし、引取日にマイナス査定をされる話も聞いていたので、こちらもそのようなことがあるか心配でしたが、査定通りに買い取ってくれました。安心しました。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| ウエダ楽器

 

一括査定をしたのですが、こちらの会社の買取価格が高かったので決めました。もっと知名度のある会社もあったのですが、電話やメールの対応もていねいで信頼できました。ピアノを搬出する際もテキパキとしていてムダがなく、手際がよかったです。経験が豊富なスタッフがそろっているのだと感じました。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| ウエダ楽器

ウエダ楽器の査定員の対応の口コミ・評判

買取価格が高いという評判が特徴のウエダ楽器ですが、電話やメールでの対応がていねいという口コミが目立ちます。
反対に、対応が悪かったなどといった悪い口コミはほとんど見当たりません。

ウエダ楽器の査定員の対応に関する口コミや評判を見てみましょう。

 

連絡をしたらすぐに返答がきました。質問に対する回答も早く、信頼できると感じましたね。対応も迅速にしてもらったので、忙しかったのですが何かと助かりました。実績がある会社というのは信頼できると思います。

参考サイト:ピアノ買取最大5社一括査定| ウエダ楽器

 

電話の対応がとても感じがよく、いろいろな質問や相談も気軽にできました。ピアノに関する知識があまりなかったので、こんなことを言ったら笑われてしまうかも?と思ったのですが、そのような心配は無用でした。ていねいな対応だったことも安心でき、これなら信頼できるとピアノの買取をしてもらうことにしました。

参考サイト:ピアノ買取最大5社一括査定| ウエダ楽器

 

買取価格が高かったこともウエダ楽器さんに決めた理由の一つですが、何といってもピアノをていねいに扱ってくれていることに感激しました。信頼できる業者だと感じましたね。また返事をせかされることもなく、待ってくれたことも信頼感につながりました。しっかり納得をして買い取ってもらうことができ気持ちがよかったです。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| ウエダ楽器

 

カワイのアップライトピアノを買い取ってもらいました。搬出する際の手際もよく、慣れている業者さんなんだな、と感じました。売却するとはいえ、今まで大切に使ってきたものなので、ぞんざいな扱いをされるとがっかりしてしまいます。ウエダ楽器さんはとてもていねいな点がうれしかったです。買取金額が他社と比べて高かったのもうれしかったですね。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| ウエダ楽器

 

電話の対応がぶっきらぼうで、気分が悪かったですね。ただ買取価格が高かったので依頼しましたが。ただしメールの対応はよく、訪問見積りもしやすかったのはよかったです。買取の流れも迅速でスムーズでした。その点は安心しました。

参考サイト:引越し侍のピアノ買取| ウエダ楽器のサービス詳細

 

査定依頼をしてからすぐに返答が来たのも驚きましたが、その後の対応も早かったですね。見積りもいさぎよく出してくれて、しつこい勧誘もありませんでした。スケジュールを決める際もこちらを気遣いながらもテキパキと決めてくれました。いろいろな対応は迅速でスムーズだったのがよかったです。

参考サイト:ピアノ買取最大5社一括査定| ウエダ楽器

 

査定金額の連絡や引き取りに関する連絡など、いろいろと連絡を取ることが多いですが、いつも内容は要領を得ていて分かりやすかったです。イライラしたり、ストレスを溜めたりすることもなく、快適な売却ができました。

参考サイト:ピアノ買取最大5社一括査定| ウエダ楽器

 

他社との比較で査定金額が高かったこともこちらに決めた理由の一つですが、スタッフの方の対応が素晴らしかった点も魅力でした。スケジュールを決める際も、こちらの都合を優先してくれて、時間なども配慮してくれました。忙しかったのでとても助かりました。使わなくなったイスを引き取ってくれたのもありがたかったです。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| ウエダ楽器

 

大きくて重いピアノをどのように運び出すのだろう?と興味津々でした。実績があると聞いていたので心配はしていませんでしたが、見事に運び出し、運んでいきました。プロなので当然と言えば当然ですが、搬送の上手さに感動してしまいました。熟練のスタッフの方が来てくれてよかったです。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| ウエダ楽器

 

査定額も予想通りで、対応も普通でした。取り立ててよかった、ということもありませんでしたが、トラブルがあったり、嫌な気分にさせられたりすることもありませんでした。

参考サイト:ピアノ買取最大5社一括査定| ウエダ楽器

 

査定を頼んだはよいのですが、何週間も待たされたらどうしようかと思っていました。こちらはそれほど待たされることはなく、むしろ驚くほどスピーディに対応してくれました。少しでも早くすませたかったので、すぐに引き取りをしてもらえて安心しました。

参考サイト:ピアノ買取最大5社一括査定| ウエダ楽器

ウエダ楽器のピアノ買取を利用する流れ

step1. 買取査定フォームより査定依頼
step2. 見積り額の提示
step3. 金額に納得したら買取依頼
step4. 日程などの相談
step5. 当日、現金で支払い
step6. ピアノ引き上げ
step7. 終了

対応地域
北海道 【東北】青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島 【甲信越】新潟、長野、山梨 【北陸】石川、富山、福井 【関東】東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城、栃木、群馬 【東海】愛知、岐阜、静岡、三重 【関西】大阪、兵庫、奈良、京都、滋賀、和歌山 【中国】岡山、広島、山口、島根、鳥取 【四国】高知、愛媛、香川、徳島 【九州】佐賀、熊本、大分、宮崎、長崎、鹿児島

ウエダ楽器のピアノ買取のよくある質問

ウエダ楽器のピアノ買取のよくある質問をまとめました。

ピアノを買い取ってもらったときにピアノの運送代が心配です。運動代はどれくらいかかりますか?
ピアノの運送代はかかりません。ウエダ楽器では運送代をお客様に一切請求していません。運送代の心配はありません。
買取金額の支払い方法を教えてください。いつ支払われるかも知りたいです。
買取金額はピアノや付属品を引き上げるときに現金で支払われます。
使わなくなったイスも引き取ってもらいたのですがそれは可能ですか?
使わなくなったイスなどの付属品も引き取ります。
メールで提示された買取金額が、引き取り当日に買取価格が変わることはありますか?
基本的に引き取り当日に見積金額が変更になることはありません。ただし、提供された情報と異なる場合は、再見積りになることもあります。そのうえで検討してもらうことはあります。

ウエダ楽器のその他の特徴

長野でピアノ買取を30年以上も行っているウエダ楽器は、地域の皆さんをはじめ、インターネットを利用して全国の皆さんに気軽に利用できるサービスを提供しています。どのようなサービスをしているか、またウエダ楽器の特徴を紹介しましょう。

ウエダ楽器ではピアノ教室も開催しています

家にピアノなどの練習する楽器がなくてもウエダ楽器のピアノが使えます。 ウエダ楽器施設内にはピアノがあり、レッスン日でなくてもそれを使用することができます。 家にピアノがないから、オルガンしかないから、などといった人でもしっかりピアノで練習をすることができます。

ピアノの情報は写真でも確認することができますが、ウエダ楽器では動画での紹介もしています。 ホームページで紹介されているピアノがあれば、メールなどで連絡をすれば動画を送ってくれます。 さまざまな情報を動画や画像などで教えてくれる親切な点がウエダ楽器の特徴です。

ピアノ販売だけでなく、レンタルピアノもあります。

購入までは考えていない人や、必要なときだけピアノを用意したい人におすすめ。 電子ピアノもレンタル可能。 レンタル料金は3,000~12,000円です。 レンタルをしているピアノは購入することも可能です。 まずはレンタルから試してみて、購入の必要性があれば買う、という方法もあります。 さらに設置費用は搬入代金のみでそれ以外はかかりません。

ピアノ以外にも付属品を販売しています。

ピアノのイスやメトロノーム、アップライトピアノをすっぽりかぶせることができるピアノカバー、耐震・防振機能があるピアノストップなどいろいろ。 シンプルなトムソンイスや猫脚トムソンイスもあります。

ピアノ屋さんのブログ「みーつけた日記」が楽しいです。

ピアノの外装磨きの様子やピアノ発表会の様子など、ピアノ関連の情報やスナック菓子のことや<健康関連の気軽に楽しく読める内容などいろいろな記事が掲載されています。
雪の日の運搬作業の大変さなどピアノ作業について知ることができたり、ウエダ楽器からのお知らせなどの情報を知ることもできたりして便利です。

ウエダ楽器のピアノ買取はとにかく高価買取してほしい人におすすめ

ウエダ楽器ではピアノを高額買取してくれます。
見積りを複数の業者で取る人は多いですが、その中でも高額なのでウエダ楽器に買い取ってもらったという口コミが多いのが特徴です。

また買取実績が30年以上ということもあり、作業が迅速で丁寧。
見積りを出すのも早く、対応も早いです。
待たされることもないので、急いで取り引きを終わらせたい人にもおすすめです。
ピアノをていねいに扱ってくれる点も親切で信頼できる業者と言えます。
安心してピアノを売却できる業者です。

関連ページ:ピアノ買取業者の比較!おすすめの査定方法や代表的なピアノの買取相場もご紹介

ウエダ楽器の店舗情報

項目 詳細
店舗名(社名) ウエダ楽器
創業年 1977年
本店所在地 長野県上田市神畑939
古物商許可番号 第481108500049
電話番号 (販売店)0268-24-1620 0268-24-1636
(買取専門ダイヤル)0120-21-2278
サイトURL http://www.uedagakki.com/