ジャパンピアノサービスのピアノ買取価格や査定員の対応の口コミや評判は?
この記事でわかること
  • ジャパンピアノサービスのピアノ買取価格や査定員の対応の口コミや評判は?
  • ジャパンピアノサービスを利用する流れが知りたい
  • ジャパンピアノサービスは信頼できる会社なの?

埼玉県の中古ピアノの専門店、ジャパンピアノサービス。
中古と言っても音質や外装はきちんと調整済みで、質の高いピアノを販売しています。
そんなジャパンピアノサービスでは、レンタルのほか買取も行っています。

ジャパンピアノサービスの特徴や買取に関する口コミ・評判についてお伝えしましょう。

ジャパンピアノサービスの買取価格事例

ジャパンピアノサービストップページキャプチャ
引用元:中古ピアノ販売・買取のジャパンピアノサービス

3つほど商品を抜粋して各100文字程度で解説する
ヤマハやカワイなどの国内メーカーだけでなく、スタンウェイ、ブリュートナー、ベーゼンドルファーなどの輸入ピアノにも対応。
海外バイヤーとのルートもあり、販路が豊富なためさまざまな種類のピアノを多く買い取ることが可能です。

ショールームなどを設置せずコスト削減をしているのも、高い買取金額につながります。
また、利用が困難なレベルではない傷やサビ、カビ、汚れなどによる減額は基本的にはありません。
調律も査定に反映することもないので、それによって査定が減額されることもありません。

ジャパンピアノサービスで買取できる商品一覧
アップライトピアノ、グランドピアノ

ジャパンピアノサービスの買取の口コミ・評判まとめ

ジャパンピアノサービスのいい口コミ ジャパンピアノサービスの悪い口コミ
・対応が親切でていねい
・対応が迅速でスムーズ
・買取価格が高い
・マイナス査定になると言われた


ジャパンピアノサービスは対応がよい、という口コミや評判が多いです。
礼儀正しく、ていねいな対応で信頼できるという声も少なくありません。
マイナス査定になったという一部の声もありますが、買取価格も満足できる、という口コミの方が多いです。

また、売却した後もピアノがていねいに扱われていることへの喜びの声も少なくありません。
そういった対応が安心と信頼を得ていると考えられます。

ジャパンピアノサービスの買取価格の口コミ・評判

ジャパンピアノサービスは基本的に利用できないほどお傷や汚れがない限り、マイナス査定にはなりません。
口コミでも高額査定に満足しているという声が多いです。

しかし一部ではマイナス査定にがっかりしたという声もあります。
ジャパンピアノサービスの買取価格に関する口コミや評判を見てみましょう。

 

いろいろな業者に見積もりを依頼すると、その後営業の電話はかかってくるなど面倒なこともあり信頼できる業者を探していました。こちらは海外のピアノなどさまざまなピアノを買い取ってくれるということもあり相談したところ、とても良い価格で引き取ってもらえることになりました。営業の電話などもなく、安心して売ることができました。

参考サイト:中古ピアノ販売・買取のジャパンピアノサービス| ピアノ買取お問い合わせ

 

30年以上も前の話ですが、東洋ピアノのブランドの買取を依頼しました。マイナーなメーカーだったせいか、買取価格は低くさらに搬出費用を言えるとマイナスになってしまうと言われて残念な思いをしました。現在ではもう少し販路が広がっているようですが、以前はこのようなこともあり、がっかりしたことを思い出します。

参考サイト: ピアノ買取ナンバーワン |株式会社ジャパンピアノサービス (埼玉県所沢市)の口コミ・評判

 

大事にしていたピアノなのでできるだけ高く買い取ってくれる業者を探したいと、複数の業者に査定をしてもらいました。その中でもジャパンピアノサービスが一番高い査定を出してくれました。さらに驚いたのが、下見に来ていただいた際に、査定額がアップしたことです。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ジャパンピアノサービス

 

複数の業者に査定依頼をしたところ、ジャパンピアノサービスが査定価格は高かったのでこちらにお願いすることにしました。しかし、実際に見てもらうといろいろな面で査定が下がってしまうのではないか心配でしたが、最初にもらった査定額がそのままでした。査定額から差し引かれることもなかったので良かったです。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ジャパンピアノサービス

 

自分は子どもにピアノを買っただけでピアノのことは何も分かりませんでした。そのため、売ろうと思っても品番なども分からず困っていましたが、こちらの業者の方に相談したらすぐに調べてくれて買取価格もすぐに提示してくれました。引き取りもスムーズで安心しました。こちらに頼んでよかったです。

参考サイト:中古ピアノ販売・買取のジャパンピアノサービス| ピアノ買取お問い合わせ

 

ジャパンピアノサービスさんは電話の対応もていねいで、安心して買い取ってもらえると思いました。メールでの対応も分かりやすく安心でした。そういった対応もよかったのですが、査定金額が他社よりも高く、とても満足できるものだったのでこちらに決めさせていただきました。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ジャパンピアノサービス

ジャパンピアノサービスの査定員の対応の口コミ・評判

買取価格に満足しているという声も少なくないジャパンピアノサービスですが、それ以上に査定員に関する口コミは多いです。
どれも親切でていねいなど対応に満足している口コミが目立っています。

査定員への対応などの印象はどういったものなのか、口コミをまとめてみました。

 

子どものために購入したピアノで、いろいろな思い出が詰まっていました。しかしもう誰も弾かなくなり、引き取ってもらうことにしたのですが売った後のことが気がかりでした。担当の方に聞いたところ、イタリアで再度活躍するとのこと。それを聞いてとても幸せな気持ちになりました。思いやりのある会社だと感激しました。

参考サイト:中古ピアノ販売・買取のジャパンピアノサービス| ピアノ買取お問い合わせ

 

両親から子どもときに買ってもらったピアノでしたが、引っ越しをする際に売却することになりました。ただ高額で買い取ってくれるだけでなく、買い取ってもらった後のことも考慮に入れてこちらを選びました。ジャパンピアノサービスさんはとてもていねいに引き取ってくれるとのことだったので。話を聞いたところ、海外で購入されるとのこと。それを聞いて安心しました。

参考サイト:中古ピアノ販売・買取のジャパンピアノサービス| ピアノ買取お問い合わせ

 

買取価格が高かったのでこちらに引き取ってもらうことにしたのですが、買取金額だけでなく引き取りに来たスタッフの対応にとても気持ちがよくなりました。ピアノを隅々までていねいにチェックし、引き取ってくれたのですが、礼儀正しくピアノをとてもやさしく扱ってくれたことに感激しました。心のこもった対応でした。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ジャパンピアノサービス

 

仕事が忙しく、なかなか時間が取れなかったのですが、こちらのスケジュールに合わせてくれたうえに、作業もスムーズで迅速だったので助かりました。手早く作業をしていても、ていねいさが感じ取れたこともうれしかったです。礼儀正しい人たちだな、と思いました。こちらを選んで間違いなかったです。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ジャパンピアノサービス

 

電話やメールでの対応がていねいで親切だと感じました。連絡も早く、ていねいな対応に快適な取り引きができたと思います。スケジュールなどもこちらに合わせてくれて、大変助かりました。今度も何かあればまたお願いしたいと思います。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ジャパンピアノサービス

 

年もいったので、そろそろ身の回りの整理をしようと思い、ピアノも処分しようと思いました。どこに頼もうか悩んでいたところ、新聞広告を見て気になったので連絡をしてみたのです。最初は不安でしたが、とても対応がていねいで安心しました。こちらにお願いしてよかったです。

参考サイト:中古ピアノ販売・買取のジャパンピアノサービス| ピアノ買取お問い合わせ

 

カワイのグランドピアノの買取をお願いしました。査定額も他社より高かったのでこちらに決めたのですが、高いというだけで決めてしまい不安になりました。ところが、そんな心配は皆無でした。査定後のスケジュール調整や運送会社の搬出、配送などすべてスムーズ。何のトラブルもありませんでした。こちらに依頼してよかったです。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ジャパンピアノサービス

 

引き取りの際にきちんとすみずみまで確認し、引き取ってくれました。チェックの仕方もていねいでピアノを大切に扱ってくれる会社なのだと思いました。引き取りに来てくださった方も礼儀正しく、とても親切で気持ちよく買い取ってもらうことができました。こちらを選んで間違いなかったです。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ジャパンピアノサービス

ジャパンピアノサービスのピアノ買取を利用する流れ

step1. 無料査定(電話かWEBで問い合わせ)
step2. 査定結果のお知らせ(電話なら5分、WEBなら24時間以内に)
step3. お申込み
step4. 支払い・引取り(当日、ピアノ専門業者が代金を持参)

対応地域
沖縄・離島を除く全国

ジャパンピアノサービスのピアノ買取のよくある質問

ジャパンピアノサービスのピアノ買取のよくある質問をまとめました。

ピアノに傷がある場合、査定額が下がりますか?
故意につけられた傷に関しては確認が必要です。 しかし経年劣化による傷や劣化については査定に影響することはありません。
代金の支払いはどのような形で行われますか?
基本的に当日に現金で支払います。 ただし地域や金額にとっては振込になる場合もありますので、詳細は確認してみてください。
買い取られたピアノはどうなるのでしょうか?
買い取ったピアノは音質や外装を改善し、海外で再度活躍したり、中古として販売されたりします。
エレクトーンを売りたいのですが買い取ってもらえるでしょうか?
エレクトーン(電子ピアノ)は基本的に買取はしていません。 ただし、年式などによっては買取可能な場合があるので相談してみるとよいでしょう。
ピアノの製造番号が分からないのですが査定はしてもらえるのでしょうか?
分からないことがあれば、気軽に相談してみましょう。 担当者が確認場所や方法を教えてくれます。

ジャパンピアノサービスのその他の特徴

海外メーカーのピアノの買取・販売において人気があるジャパンピアノサービスは、買取をした後もていねいにピアノを再生します。
経験豊富で高い技術力を持った職員の力で、さらに質の高いピアノとなってまた活躍させるのです。

ピアノに対してそのような配慮もしてくれるジャパンピアノサービスの特徴や魅力をさらにお伝えします。

ジャパンピアノサービスは約8,000台の販売・買取実績を持つ業者です。

特に国内有名メーカーのカワイやヤマハのほか、海外の高級メーカーである、スタンウェイやベーゼンドルファーなどの取り扱いも多いです。

運送と調律に独自のネットワークを持っているため、質の高い再生ができるのが魅力です。
そのため、多くのお客様から支持を得ています。

買取されたピアノはより質の高いものになります。

それは調律や整音、塗装、クリーニングなどそれぞれの専門家が手をつくし、新品同様にするからです。

海外販路が豊富な点も特徴です。

中国や韓国、台湾などアジア方面、インドネシアやマレーシアなどの盗難アジア、アメリカ、カナダ、イタリア、イギリス、フランスなどヨーロッパにおいても販売しています。

販路が多いため、さまざまなピアノを買い取ることができるのです。

買い取ったピアノをていねいに扱うほか、売却したお客様へのアフターサービスも魅力です。

売却したお客様が買取後のことを心配しないよう、どのように活躍するかといった情報を提供します。
販路が決まると絵葉書などが届くこともあります。

月額6,000円~のピアノレンタルをしています。

通常はレンタルしていない木目ピアノを限定でレンタルすることも。
レンタルで試してから購入するという方法もおすすめです。

季節によってスーパーバザーを行っています。

3万円オフ、5万円オフ、10万円オフなど会社の利益を考えないセールです。
自分の希望に合った、または探していたピアノに出会えるチャンスでもあります。
高品質なピアノをリーズナブルに手に入れるチャンスです。

ピアノの修理作業の様子などを知ることができるブログも楽しいです。

鍵盤の奥が虫による被害を受けていることもあり、それをどのようにキレイにするのか?など、滅多に見られない画像などを見ることができます。

コスト削減のためショールームはありません。

しかし、埼玉県所沢市に倉庫を構えています。
こちらの倉庫では試弾をすることができます。

スタッフが常駐しているわけではないので、予約が必要です。
倉庫まで行けば、興味のあるピアノを弾いたうえで検討をすることができます。
西武新宿線もしくは西武池袋線の所沢駅、JR武蔵野線の東所沢駅まで迎えに来てくれるのもうれしい点です。

ジャパンピアノサービスのピアノ買取はピアノを大切に取り扱ってくれる業者に依頼したい人におすすめ

ジャパンピアノサービスは海外の販路も豊富なこともあり、海外メーカーのピアノの販売・買取においても人気があります。

幅広く買い取ってくれるので、海外のピアノを売りたいという人におすすめです。
また、売却したピアノをそれぞれの専門家が、ていねいに再生してくれるのもジャパンピアノサービスの魅力です。

売却したピアノがどうなるのが不安な人や、ていねいに扱ってほしいという気持ちが強い人はジャパンピアノサービスでの買取を検討してみるとよいでしょう。

関連ページ:ピアノ買取業者の比較!おすすめの査定方法や代表的なピアノの買取相場もご紹介

ジャパンピアノサービスの店舗情報

項目 詳細
店舗名(社名) 株式会社ジャパン・ピアノサービス(Japan Piano Service Co., Ltd)
創業年 2000年
資本金 1000万円
本店所在地 埼玉県所沢市くすのき台3丁目18番地8
古物商許可番号 埼玉県公安委員会 431090008344
電話番号 0120-191-076
サイトURL https://www.e-jps.jp/