ドレミ楽器のピアノ買取価格や査定員の対応の口コミや評判は?
この記事でわかること
  • ドレミ楽器のピアノ買取価格や査定員の対応の口コミや評判は?
  • ドレミ楽器を利用する流れが知りたい
  • ドレミ楽器は信頼できる会社なの?

1947年に創業したドレミ楽器は静岡県浜松市にあります。
ピアノの調律や塗装、修理、買取などを行っている会社で、メキシコに工場も持っています。

そんなドレミ楽器のピアノ買取について詳細をお伝えします。

ドレミ楽器の買取価格事例

ドレミ楽器買取リスト
引用元:ドレミ楽器| ヤマハピアノ 買取

・カワイ アップライトピアノBL-81:30,000円
買い取ったピアノは自社工場で再生するため、中間コストがかかりません。
そのため、買取金額を高くできるのです。
また、ピアノを引き取りに行くのもドレミ楽器提携のピアノ専門の運送業者であり、査定額が下がることもありません。

ドレミ楽器で買取できる商品一覧
ランドピアノ、アップライトピアノ、ニューヨークスタンウェイ&サンズ

ドレミ楽器の買取の口コミ・評判まとめ

ドレミ楽器のいい口コミ ドレミ楽器の悪い口コミ
・規模が大きい会社で安心
・高額査定が期待できる
・対応がスピーディ
・希望額にはいかなかった

ドレミ楽器でピアノ買取をした人の口コミには良い口コミは非常に多いのですが、悪い口コミがほとんど見当たりません。

規模が大きく、高価買取も可能であり対応もスピーディでていねい。
そのような口コミが多数あります。

誠実な対応をしているという口コミが多く、老舗でありスタッフ教育も行き届いているのでしょう。

ドレミ楽器の買取価格の口コミ・評判

ドレミ楽器での買取に満足している、という声もたくさんあります。
ドレミ楽器は老舗であり、信頼も高い業者です。
ドレミ楽器の買取価格に対する口コミの詳細を見てみましょう。

4件ほど査定をしてもったのですが、ドレミ楽器さんが最も対応がスピーディで、金額も満足できるものでした。早い対応をしてくれるということは、信頼にもつながると思います。納得できる金額を出してくれたので迷わずこちらに決めました。

参考サイト:ピアノ買取ナンバーワン|株式会社ドレミ楽器 (静岡県浜松市)の口コミ・評判

 

予想以上の高額査定でした。対応も早く、スピーディに査定金額を提示してくれたのも好感が持てました。他の業者さんはライバルを意識しているせいか、なかなか金額を提示してくれず面倒なやり取りがあったのも正直疲れました。ドレミ楽器さんはそのような駆け引きもなかったので気持ちよく売却することができました。

参考サイト:ピアノ買取ナンバーワン|株式会社ドレミ楽器 (静岡県浜松市)の口コミ・評判

 

ヤマハのアップライトピアノを買い取ってもらいました。ドレミ楽器さんに決めたのは、他の会社と比較して査定価格が高かったからです。しかも、交渉後、査定額を上げてもらうこともできました。うれしかったです。こちらに決めてよかったと思いました。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ドレミ楽器

 

ていねいな説明をしてもらい、納得して買い取ってもらうことができました。もちろん、他の会社と比べて査定金額が高かったという点もドレミ楽器さんに決めた理由です。なおかつきちんと話を聞くことができたので、快く売却することができました。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ドレミ楽器

 

カワイのアップライトピアノを買取してもらいました。複数の会社から見積りをもらい、中でもドレミ楽器さんが一番高い査定額を出してくれたのですが、残念なことに希望額にはいきませんでした。少し高望みしすぎたようです。

参考サイト: ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ドレミ楽器

 

いくつか査定をしてもらっていたのですが、ドレミ楽器さんが最も高い査定金額を出してくれました。さらに金額交渉がしやすかったのもよかったです。電話やメールの対応も感じがよかったですよ。

参考サイト: ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ドレミ楽器

 

対応してくれた方が話しやすかったせいか、金額交渉も気軽にできて安心しました。ドレミ楽器さんはイスも無料回収してくれて、サービス面においても助かりました。カワイのアップライトピアノを査定してもらったのですが、査定額も高額で満足です。

参考サイト: ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ドレミ楽器

 

査定額が他の会社よりも高かったのでこちらに決めました。そのほか、引き取りをする際に減額がないことも決め手になりました。もちろんこちらからの情報が正しいことが条件ですが、中には査定額を下げようとして、いろいろな理由をつけて減額するケースもあります。こちらはそのようなことがないので信頼できると思いました。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ドレミ楽器

 

引き取りに来てもらったのですが、外階段で割増料金が発生すると思っていたのですがサービスをしてくれました。老舗で信頼できる会社で、査定額も高かったのでこちらに決めたのですがそういった配慮もうれしいですね。ドレミ楽器さんに買取を依頼してよかったです。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ドレミ楽器

ドレミ楽器の査定員の対応の口コミ・評判

ドレミ楽器の査定員やスタッフの対応に関しては、ていねいな作業、分かりやすい説明、真摯な態度など、良い口コミが非常に多いです。

ドレミ楽器の査定員やスタッフに関する口コミや評判について、詳しく見てみましょう。

 

どこよりも高額査定をしていただいた点もうれしかったのですが、何より引き取りに来ていただいた方がとてもよく感じの方でした。長い間使っていたヤマハのアップライトピアノで、思い入れもありましたので、優しく親切な対応に心もなごみました。愛着のあるピアノと良いお別れができたと思います。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ドレミ楽器

 

ドレミ楽器さんはしつこくなく、シンプルな対応をしてくれたので好感が持てました。他の業者さんはメールや電話が頻繁にかかってきて、ちょっと嫌な思いもしたので。査定金額も悪くなかったのでこちらでお世話になることにしました。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ドレミ楽器

 

査定員や運送業者の対応も感じがよく、気持ちが良かったです。大事にしていたピアノを引き取ってもらうのですから対応が悪いと嫌だと思っていたので安心しました。買取査定金額も高かったので大満足です。

参考サイト:ピアノ買取ナンバーワン| 株式会社ドレミ楽器 (静岡県浜松市)の口コミ・評判

 

誠実な対応をしてもらえて安心して売却することができました。信頼できる会社ですね。査定額も良い金額を出してもらえてうれしかったです。また何かありましたら、お世話になりたいです。

参考サイト:ヒカカク!| ドレミ楽器買取の2件のクチコミ・評判・体験談

 

知名度もあり規模も大きな会社ということもあったので、信頼できると思い査定をお願いしました。電話やメールでの対応はていねいで誠実。とても気持ちよく手続きもでき、安心して売却することができました。買取価格も納得のいくものでうれしかったです。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ドレミ楽器

 

雪模様と天候が悪い中、2階からの搬出で大変だったにもかかわらず、迅速にていねいに対応してくれました。長年愛用してきたピアノをキレイにして送り出すこともでき、スタッフの方々の対応もよく、気持ちよく買い取ってもらうことができました。

参考サイト:引越し侍のピアノ買取 | 株式会社ドレミ楽器のサービス詳細

 

カワイのアップライトピアノを買取してもらいました。ピアノ買取をしてくれる業者はいくつもありますが、ドレミ楽器さんはきちんとした説明をしてくれるのが気に入りました。見積り内容のことや、買取の流れまでていねいに、分かりやすく説明してくれたので安心して買取をお願いできました。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ドレミ楽器

 

ドレミ楽器さんは浜松の老舗で楽器専門店ということで信頼できると思っていました。ピアノを買い取ってくれた後も、しっかりと修理をしてくれるとのこと。専門店ならではの安心感があり買取をしてもらうことにしました。査定金額も満足できるものでよかったです。メールや電話の対応もよかったので、不安を感じることなく売却できました。

参考サイト:ズバット ピアノ買取比較| 株式会社ドレミ楽器

ドレミ楽器のピアノ買取を利用する流れ

ドレミ楽器での買取には、店頭持ち込み、出張買取、宅配買取といった方法があります。
それぞれどのような流れなのか、対応している地域はどこかなどについて説明します。

ドレミ楽器への店頭持ち込み

step1. 電話もしくはWEBで仮査定
step2. 店頭で確認
step3. 支払い・引き取り

店頭住所
名古屋市中川区松年町3丁目6番地の2

ドレミ楽器の出張買取

step1. 電話やWEBでピアノの詳細を連絡
step2. 仮査定
step3. 仮査定で納得した場合は日時を決め訪問
step4. 内容に相違がなく査定金額のお支払・引き取り

対応地域
名古屋市を中心に35km圏内

ドレミ楽器の宅配買取

step1. 電話やWEBでピアノの詳細を連絡
step2. 仮査定
step3. 買取希望の場合は申込書・梱包キットを送付
step4. 申込書・ピアノを着払いで送付
step5. 申込み内容とピアノを確認
step6. ピアノが到着後3日以内に支払い

対応地域
日本全国 【北海道】北海道全域(札幌市・小樽市・旭川市・室蘭市) 【東北地方】青森県、岩手県、宮城県(仙台市)、秋田県、山形県、福島県 【関東地方】東京都、神奈川県(横浜市)、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県 【信越・北陸地方】新潟県、長野県、富山県、石川県(金沢市・松任市)、福井県 【東海地方】愛知県(名古屋市、春日井市、岡崎市、豊田市、小牧市、あま市・北名古屋市・瀬戸市・刈谷市・安城市 豊明市・碧南市・岩倉市・稲沢市・一宮市・日進市・長久手市・みよし市・豊川市・田原市)、岐阜県、静岡県、三重県 【近畿地方】大阪府、京都府、兵庫県(神戸市)、滋賀県、奈良県、和歌山県 【中国地方】鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県 【四国地方】徳島県、香川県、高知県、愛媛県 【九州・沖縄地方】福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

ドレミ楽器のピアノ買取のよくある質問

ドレミ楽器のピアノ買取のよくある質問をまとめました。

ピアノは送ることができますか?
ピアノの場合、ピアノ運送の専門業者が引き取りに伺います。
買取代金の支払い方法を教えてください。
店頭買取の場合は即日店頭にてお支払、宅配買取の場合は定休日(日・月曜日)をのぞき、楽器が到着してから3日以内に指定銀行に振り込まれます。
故障していたり、傷があったりしても買い取ってもらえますか?
状態によりますので、できるだけ詳しく状態を伝えることで買取できるかどうかが分かります。
買取の際に必要な書類はありますか?
会社指定の申込書、身分証明書のコピー、未成年の場合は保護者の同意書が必要です。
引き取ってもらえないピアノはありますか?
電子ピアノ、自動演奏付きピアノ、響版割れ、中国・韓国製のピアノなどが引き取りできない場合があります。 また、水ぬれ、虫食い、ネズミにかじられた、ピアノのカラーが黒色・木目系以外の場合も引き取りできない可能性があります。

ドレミ楽器のその他の特徴

楽器の街と言われる浜松の老舗であるドレミ楽器は、ピアノ以外にもあらゆる楽器の買取に力を入れています。

年間4,000台の買取実績を誇るドレミ楽器の特徴や魅力についてお伝えしましょう。

ピアノを丸ごと再生できる自社工場があります

工場は浜松にあり、そこで調整・修理・販売を行っています。
整備士が約30名在籍し、内装から外装までピアノを丸ごと再生できる工場で、傷や故障などもキレイに再生することができます。

ピアノの調律は、過去ショパンコンクールで調律を担当していた調律師・丸山好洋氏が監修しています

丸山好洋氏は現在でも調律師として活躍するほか、技術者指導にたずさわっている人物です。

ピアノを購入すると豪華特典があります

イスやクロス、キーカバー、インシュレーター、ワックスなど。
アップライトピアノを購入するとピアノカバーがプレゼントされます。

ピアノ購入のお客様にはいろいろなサービス特典があります

調律が1回無料(納品後1ヵ月以内に来てくれます)、1年間の保証付き。
調整や不備があった場合は無償で修理をしてくれます。

楽器専門店でピアノ以外のさまざまな楽器の買取をしています

クラリネットやフルート、サックスなどの木管楽器、トランペットやコルネットなど金管楽器、チェロやマンドリン、ビオラなどの弦楽器のほか、コンパクトドラムやミキサー、アンプなどの買取も行っています。

中でも吹奏楽部で希望しているバリトンサックスやアルトクラリネット、チューバなどの楽器は高価買取を実施しています。

ヤナギサワサックスWOシリーズの高価買取をしています

ヤナギサワサックスWOシリーズはメンテナンスや修理が大変難しい楽器です。
ドレミ楽器にはヤナギサワサックスWOシリーズのメンテナンスができる技術者がいます。

そのため、ヤナギサワサックスWOシリーズの買取も可能です。

ドレミ楽器のピアノ買取は楽器専門店で買取をしてほしい人におすすめ

ドレミ楽器は楽器の専門店です。
ピアノなどの鍵盤楽器をはじめさまざまな木管楽器や金管楽器、弦楽器の買取ができ、しかも自社工場で修理やメンテナンスをするので、高額査定が見込めます。

楽器専門の買取業者の実績もあり、信頼できるドレミ楽器。老舗の楽器専門店なら安心して買取を依頼できるでしょう。

関連ページ:ピアノ買取業者の比較!おすすめの査定方法や代表的なピアノの買取相場もご紹介

ドレミ楽器の店舗情報

項目 詳細
店舗名(社名) 有限会社 ドレミ楽器
創業年 1976年
本店所在地 〒454-0854名古屋市中川区松年町3丁目6番地の2
古物商許可番号 愛知県公安委員会 第541190A24600号
電話番号 TEL:052-653-6676
フリーダイヤル:0120-053-215 
サイトURL https://www.doremigakki.co.jp/